2019-01-01から1年間の記事一覧

冷え性の原因。

冷え性って親のせい?

年賀切手が届いたよ!

年賀状、毎年前もってやろうって思うのに、達成できたためしがありません。 今年こそ、頑張るぞ!

パパなんて大嫌い!

いつも会う親子の目立った瞬間。 泣きながら パパなんてきらい って叫んだ息子ちゃんは今頃中学生か高校生か。 通勤駅での人間観察お届けします。

ブログのため!!スマホ用キーボード。

スマホ用のキーボード購入しました。 これで今日からまたブブログがんばります!

心に余裕がないときの整え方教えてください。

今日人事発表がありました・・・。 新しい組織図もらったんですが、自分の位置が違う気がする~と一人もやもやしている あおいです・・・。 (ちっさいやつです、私は。ほかに吐き出すところないので、言わせて~) 私だって兼任だよね? わが社は、同じ事務…

小学校の校歌って覚えていますか?

苦手な人と数年振りに再会してしまった、あおいです・・・ お互いに会いたくない人のはず。朝からついてないなー。 さてさて今日は超昔のことを思い出したよって話をしたいと思います。 小学校の校歌、歌えますか? 先週までは歌えませんでした。だってもう…

毎月20日は、ウエル活の日!!~準備編~

土日体調悪くて、薬漬けのあおいでした・・・(´・ω・`) 夏の疲れかなー。 こんな時はお買い物のこと考えてテンション上げていきたいと思います!! 皆さんご存じ、ウエルシアディ!! ウエルシアでは、20日のお買い物をTポイントで支払うと、 Tポイントの価…

朝が楽ちん!寝るときにする髪の毛の裏技!

もう死後かもしれない、朝シャン派のあおいです。 過ごしやすい気温かと思いきや、湿度が高くて過ごしにくい・・・。 今日はこの湿度のせいで髪の毛がもわもわしちゃっています。 朝シャンするので、朝起きた時の髪の毛は最悪です。。。 朝のリスクを考える…

静岡の方言「やっきりする」って?

夏休み休み明けの1週間のリハビリを経て、やっとこ調子がもどってきた感じのあおいです。 今週こそはみっちり仕事するぞ!って思っていると案外理解に苦しむことが起こります。 アラビックヤマト事件 ヤマト エコミュ アラビックヤマト スタンダード 50ml E…

瑣末/些末って読めますか?

楽しい楽しい夏休みが終わって、今週は疲れと戦いながら頑張っています。 あおいです。 そんな日にどうしてこの言葉を思い出したのか。。。 派遣社員をしてた頃の話。その時に言われた言葉を今でもたまに思い出します。 「さまつ」と言う言葉を聞いたことあ…

滝クリのショートヘア。

昨日は、小泉進次郎さんと滝川クリステルさんのご結婚びっくりしましたね!! 会社で大変話題になりました。 ここのところずっとセミロングなので滝クリの髪型、あこがれるーーー。 髪の毛切りたいボルテージがあがってきた、あおいです。 でも、いきなりの…

いつからくせ毛だったんだろう?

そもそもくせ毛の原因って…? 小さい頃はさらさらヘアだったはずなのに、今はだいぶしつこいくせ毛な あおいです・・・。直毛の人、超うらやましい!! あ、、、くせ毛って性格と比例してたりしないですよね? 今日はくせ毛について考えてみます。 ◆毛根のゆ…

枝毛を見つけたときの一番の対処法は?

みなさん気になる枝毛…。 私の髪はセミロングなので、ちょいちょい見かける枝毛・・・。 見つけたら切るのが一番です!! 一度枝毛になってしまった髪は、 トリートメントをしたり栄養を補給させても元に戻ることはないそうですよ・・・。 切るときのコツと…

誤解されやすい職業。

ナース ここ数年、初対面の方から 看護師さんですか?と聞かれることがあります。 従姉妹は、看護師だったりしますが、私自身は1度も憧れたことがなくw 子供の頃何度か入院経験はあり、ステキだなぁと思う方もいましたが、 自分の職業としてはこれっぽっち…

美容院帰りのサラツヤヘアーを保つ方法

美容室帰りのサラツヤな髪。家に帰ってシャンプーしたら、いつも通りのパサパサ髪に…そんな経験ないでしょうか? 自宅でも簡単に出来る美容室帰りのようなサラツヤ髪を保つ方法をご案内します。 ◆シャンプーをする前に まず髪をお湯で洗う前に、ちゃんとブラ…

生きてる!って実感する日ってありますか。

生きてる!! 1年の中で特別な日って何個かありますよね。 自分の誕生日、家族の誕生日、結婚記念日などなど。人それぞれあると特別に感じる日ってあると思います。 私には誕生日とか記念日以外に気になる日があります。それは、今日7月31日です。 高校3年の…

ブログはじめます!

こんにちは!あおいです。 今日から心機一転!ブログ始めます! 他ブログでちょこちょこUPしていたのですが、 以前使っていたことがあったこちらのほうが使いやすく、戻ってきました。 出戻りですが、よろしくお願いします!! 簡単に自己紹介。 いくつか転…