心に余裕がないときの整え方教えてください。

今日人事発表がありました・・・。

新しい組織図もらったんですが、自分の位置が違う気がする~と一人もやもやしている

あおいです・・・。

(ちっさいやつです、私は。ほかに吐き出すところないので、言わせて~)

私だって兼任だよね?

 

わが社は、同じ事務所に小さな会社が2つあります。

小さな会社2つの上には、立派な親会社がいる感じです。

もともとは小さな会社2つでやっていましたが、

後継者問題等々ありM&Aってやつで親会社ができました。

親会社の社員さんもおり、どっちが上か下かで気になる男性社員もいるみたいです。

 

私はと言いますと、少し前に昇格しましたw

今までの会社だったら事務員の昇格なんてなかったと思います。

うれしいことなのかどうかは、複雑で・・・。

会社を辞めようかなと思うと、エサをぶら下げられ・・・

そんな感じで、あ、また先手打たれた って思ったのが正直なところ。

辞退したいと申し出ましたが、許してもらえず・・・(人事に辞退ってないの?)

 

ちょっと話がそれました。

給料をもらっているのは、1つの会社からなのですが、

小さな会社2つの経理を1人でこなしているつもりでいました。

実際、自分の仕事は2つの会社どちらも関係しています。

決算が年に2回もあって、ひーひーしています。

なのに、今日もらった組織図には、兼任 とは書かれていませんでした。

兼任と書かれている人もいる中で、書かれていない自分。

そんなもんなんだーと。

気にするところじゃないって思う人もいるかもしれませんが、

自分の中ではとっても引っかかってしまって・・・。

 

私もどっちが上か下かって気にする、男性社員と同じ感覚なのかな。

 

腑に落ちなくて、考え事しながら仕事していたら、

なかなか電話に出てくれない男性社員に、電話出てくださいって

ちょっと強めに言っちゃったよ。

 

心に余裕を持ちたいあおいです。