年賀切手が届いたよ!

 

11月ももう半分ですね、今日は、頼んでいた年賀切手が届きました。

 

年賀状のことを考え始め、あ~もう今年が終わっちゃうーって気分になってきたあおいです。

みなさんは年賀状を出しますか?

 

毎年旦那の分もあわせて70枚程度出していました。
 

昨年から、あおいの会社では、「社内の人たちには年賀状を出さなくてよい」という方針になりました。

 
社員数が少ないので、10枚弱の減。
 
会社でこう決まったよ~と話をしたら、旦那も同調することになり30枚は減ることとなりました。
 
LINEでおめでとう言いあうだけにしようって言ってくる友人もいて、時代は変わったな~と思いました。

あおい的には年賀状のみのお付き合いになってしまっている方も多くて、1年に1回近況を伝えあうのにはいいものなんじゃないかなー思うところもあり。

古いタイプなのか、すべてやめる勇気もなく、自分あてに届くものがなくなるまでは、続けていきそうですが、

そんなー時代もー、あ~ったねと🎵
 
歌う日が近い将来あるかもな。
 
しかし、今年も一人一人にメッセージを添えて、年内中にはポストインできるよう頑張りまーす!
 
毎年お世話になっている雑誌