小学校の校歌って覚えていますか?

苦手な人と数年振りに再会してしまった、あおいです・・・

お互いに会いたくない人のはず。朝からついてないなー。

 

さてさて今日は超昔のことを思い出したよって話をしたいと思います。

 

小学校の校歌、歌えますか?

先週までは歌えませんでした。だってもう30年位前?

なんですが、土曜日の飲み会をきっかけに思い出しました。

飲み会のメンバーに同じ小学校を卒業した人がいるんです。

その人とは出会ってから1年半くらいでしょうか。

小学校時代は知らず、年も10歳くらい離れていますから、同じ時代に小学校にいたこともなく。。。

実家の近所に住んでいるのは知っていたので、同じ小学校だったんだろうなって思っていた程度。

飲みにいったのは初めてで、何の拍子か幼稚園や小学校の話になり・・・

やっぱり同じ小学校だよねーって。

登下校時のヘルメット嫌だったよねーって。

同じ小学校あるあるで盛り上がっていたら、急に校歌って覚えてる?って話になり・・・。

覚えてないよーって言ったんです。

初代校長先生が作曲したとかそういうことは覚えていたんですが、

まったく、メロディも歌詞1文字も出てこず。

何年前に卒業したと思ってるんだよ~~!って突っ込んだり。

 

それなのに飲み会の後、家に帰ってきたら思い出しました。

普通に歌えました。

どうせだったら飲み会の最中に思い出したかったなー。